ギャンブルをするタンバリンを勘ぐり

 ギャンブルやってますか?やってませんね。今日はギャンブルをやろうと思ったのでギャンブルについてどんなのがあるのー?からなにやろーまで決めたいと考えています。そういえば先日、信仰するのは黄檗宗と決めましたがこんなニュースが。

特になかったです。平和。と書こうとしたらありましたね。たまったもんじゃありません。課税!

 

 ギャンブルですが例のごとく大きいところからやっていきましょう。理想としては、データ分析ができて、おそらくその過程で実際に見たりしたりしたいので、やはり自分が楽しめるのがマストです。お金稼ぐのは副作用として楽しむのが大人のあれです。海外のも含めたほうが圧倒的に楽しそうなのですが、マネーロンダリングだのなんだので口座や資金移動が大分面倒になっているので、国内でまずは。

  頻度 適用法
宝くじ 月1程度 当せん金付証票法地方財政資金の調達)
オートレース 隔週程度 小型自動車競走法(1 機械産業の振興、2 公益の増進、3 地方財政の健全化)
競艇 週1程度 モーターボート競走法(1 船舶産業の振興、2 公益の増進、3 地方財政の改善)
競輪 週1程度 自転車競技法(1 機械産業の振興、2 公益の増進、3 地方財政の健全化)
競馬 週1程度 競馬法(畜産の振興)
toto(サッカー) 週2程度 スポーツ振興投票の実施等に関する法律(スポーツ振興に必要な財源確保)
パチンコ 常時 刑法第186条
麻雀 常時 刑法第186条

 

 大まかには8つですかね。こんなもんですね。パチンコと麻雀についてはいったん忘れましょう。

 

 気になるものはオートレースとサッカーですね。個人的に。

www.youtube.com

競走車の解説|オートレース

ただ、オートレースは競走車が決まってるらしく↑のMotoGPの動画とかはかっこいいなと思いましたが、600ccのほっそいやつでぐるぐる回ってるのがいかんせんだったのでやめます。

 

ということでサッカーですね。サッカー。

スポーツ振興くじ - Wikipedia

これも相変わらず中分類結構あるんですが、大きく、BIGとtotoです。BIGは予想しないのでもはや宝くじなので無視します。

指定された14試合の勝ち負け分けを当てるtoto

指定された5試合の勝ち負け分けを当てるmini toto

指定された3試合のゴール数を当てるtoto goal

の3つ。

14試合??と思いましたがJ2も入ってるんですね。

 

ということで買ってみましょう。

toto公式サイト-ロト6、宝くじと並ぶ高額当せんくじBIG。目指せ最高6億円!

買ってみました。簡単。インターネットでクレカと口座あれば割とすぐに買えました。

さすがサッカー。インターネットと相性いいぞ!

しかし、今日はmini totoのみでした。1口100円で当選した場合は2790円なり。めんどくさいけどまあ競馬より楽かな。買ってから結果出るまでの短さは競馬のいいところですね。あとtotoは6月はワールドカップがあるので中断期間ありますね。ワールドカップ前に海外口座作りたいです。

Jリーグは公式で最低限のデータベースを公開してるので、データスクレイピングして遊んでみようと思います。では。

J. League Data Site

f:id:quimotine:20180507150832p:plain