占いにすがる思考回路

わりとストレスフルな精神状態なのでありのまましょうもない思ってることを書きます。


vogueの毎日占いをどうしても見てしまう時期がある。おもに仕事がうまくいってない時期である。まぁうまくいってる時期の方が少ない。特別落ち込むと見出す。
一回見出すと毎日見てしまう。
24時を過ぎたら、今日こそは、といってページを更新して、また星の数が少なくて心の底からガッカリしてるのを感じる。占いなんて信憑性ないと知っていても。
でも世の中にはたくさん信じてしまう人がいる。なぜ。基本的に心の弱い人が見るものだと思ってる。おれは心か弱い。


顔が老けて余計にブサイクになってくのが悲しい。
整形以外の方法で金突っ込んだら美人になれるものってないのかな。時間がかからないやつがいいな。


なんかの性格診断でお前は躁鬱病的なとこがあると書かれていたがまさに。今は鬱の方が出てる。
でも鬱だろうがハイだろうが調子乗ってるとブチ落とされるぞ。


世間体は気にしてるらしい。
小学生の頃、ちょっと女の子っぽい服着たりかわいい仕草してみたりするとよく家族からかわれた。
その結果そこそこ常識的だけど愛嬌を欠いたなオトナになった。女は愛嬌らしい。ないわー。キャピキャピできないわー。
そこそこ常識的とはいえ、でもやっぱどっかが成長してないらしくて
未だに広告が作れない。


まじで時間がなさすぎやること多すぎ。
世間の28歳女子はどうやって時間捻出してんの?ふざけんな。
うちだって美容にファッションに時間と金をブッコミたい。漫画も読みたい。飲み会も行きたい(行きたくない)。インスタにオシャレな写真アップしたい。旅行したい。たくさん寝て顔のハリツヤ出したい。
でも手が抜けないんや仕事。
このままパツパツでやってても良い未来見えないけど手を抜いて周りからの評価下げたところで良い未来があるかというとない気がするし。まあ頑張ってるつもりでもお前クソみたいな評価も食らうが。他人の言ってることは気にすんなとはヒップホップ業界じゃよくあることだが結局仕事くれるのは他人。


どいつもこいつも勝手なこと言う。


テンパった時こそ一度ゆっくりしよう理論で昼飯カフェに来たけど隣のおじさんの席が超ド級にうるさくてまたイラつく悪い流れだ。
ああ胃がキリキリする…まぁやることやってくしかないですよ。もっともっと早く動かなきゃな。