金子みすゞ

ライブを見てる時、腹立たしい他の客っていますよね?いないですか?いますよね?

 

僕は、アニマルコレクティブをフェスで見ていたとき、

うわ!冷た!って思って後ろを振り返ったら、

空っぽのカップを手に、イカついお兄さんがこちらを睨んでいたことがあります。

そのお兄さんより僕が背が高く、前が見えなかったのか、僕の動きにイラついたのか。

 

多分向こうとしてはこっちが怒ったらバトル開始したるぞゴボウ野郎、殺す!って思ってたとおもうけど、

僕はアニコレサイコー!イエー!うわ!冷た!ナンダー!

って感じで、満面の笑みで振り返ったので、予想と違ったかもしれませんね。怖いよな、水かけたら笑顔で振り返えられても。

 

お兄さんの睨みを確認したあと、笑顔のまま前を向き直して、また見始めました。

が、ずっとお兄さんが後ろにいると思うと、タナトフォビアーな私は耐えられなかったので、数分後、移動しました。悔しぃ!

 

平均よりは背が高めの僕は、いつも割と快適に鑑賞させていただいていますが、確かに見えなかったらムカつくよな。まぁわかるけどさ。

 

 

演奏が終わった瞬間、拍手が始まる前の、あの瞬間に、イェーってあの腹立つ言い方で叫ぶ奴。自己顕示欲。

 

何か知らんけど、ちょくちょく振り返ってるやつ。気がちります。

 

手拍子すな。気持ち悪い。

 

ずっと動画撮ってるやつ。これはもはやもう時代的に仕方ないのか。

 

もっとあるきがするけど、意外とこんなもんか。

 

今隣にいる人にきいたら、

足めっちゃ踏んでくるやつ。これあれね、自分も我を忘れてモッシュゾーンで暴れてたらどうでもいいけど、普通に見てるゾーンでやたら踊り狂ってるやつが近くにいて、ぶつかったり踏まれたりすると、ブッコロ!って思いますよね。

 

あと一番ムカつくのは、前の方のギューギューゾーンで女をかばってやつが一番嫌いとのこと。確かにいますね。もうライブより、庇うのが気持ちいみたいな。前くんなよってやつね。

 

 

もう一人隣にいるけど、彼は、みんなかわいいとのこと。

 

 

みんな違った楽しみ方をすれば良いってのは、皆さん口を揃えて言いますね。平和と多様性サイコーみたいな。分かりますよ。うんうん

 

ムカつく奴がいるのもライブの醍醐味ですね。お家で見てても、そんな感情たかぶらんもんな。

 

しかし、家族を目の前で蹂躙して、長い拷問の後、おっちねコノヤローとは思います。  もしくは去勢。

 

 

f:id:quimotine:20181210192448j:image
f:id:quimotine:20181210192440j:image
f:id:quimotine:20181210192444j:image