2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイサマー

夏が来ると夏が終わるなーって思うところがある。パリがワルシャワ〜ってシャルロッテガール。同様にして、W杯がはじまるとW杯が終わるなと思う。奔放にしてツールドフランスが味になると頑張りたいとか大人になって思う。 おそらく幼少期の体験に起因してい…

チューズユア

やっぱ自分で決断してかなきゃいかん。 いつまでも人のせいにできる状況を作ってはいかん。 結構人情的な生き方をしてきた。人のために割く時間が多かった。 もちろんそれで得られたものも大きかったけど、この歳になっていまだに人間としての一本筋を通せて…

ビバビービビビバッブ

今日は朝起きてビバリーヒルズコップを観ました。皆さんご存知の、 テッテ テッテテッテッテテッテ テッテテッテッテテッテッテッテ テッテテ テッテー のビバリーヒルズコップです。 エディマーフィーの出世作ですね。 1984年公開。 〜あらすじ〜 エディ演…

住んでるところが狭すぎるからリバーブが好まれるのだったりして

ビョークは曲のテンポがいつも歩く速度と一緒だと笑われていたらしい。 音楽を作ったり聞いたりしててよく思うのはいつも聞いてるような音に似てる音っていいよね、ってよく思う。例えばモーターっぽい音とか。強い感じがいい。鈴の音とか、風の音とか。は涼…