2019-01-01から1年間の記事一覧

マザーファッキン牧場

2019年9月16日の夢① 中学の修学旅行で(京都ではなく)神奈川の田舎にいき、なぞの寺に行くことになる。班の人々と奥へ進み中庭のような場所へ出る。何がかかれているかはよくわからないが木の看板にありがたい教訓がかかれているようだ。今日は曇っており過…

飛んでるスイレン

お久しぶりーふ! 今日はロータスを見に行ったよ! ひとがぎゅーぎゅーで、いい位置で見れず、 宇宙船の汁はサンダーキャットにかかる始末。とほほ・・・ 帰りのタクシーでは、うるさい運転手のせいで、 うぉえのすくんはとっても疲れちゃったみたい。 とほ…

それは突然訪れる

1月から最近まで仕事のせいでかなり抑圧された生活を送っていて、少し落ち着いた今、表現欲求が凄いことになっている。 意識的に映像作品を見るようになったとか、DJをやったとか、4月はVJが2本あるとか、姉の即興演奏ライブを見たとか、色々な要因はあるの…

泣きっ面に蜂

とはよく言ったものである。 ハッキング対応がアホほど連続して急に入ってくるので元々ないスケジュールが崩壊してしまうのはもちろん、罵声を浴びせられて精神的にも相当クる。 加えて今後の会社での立ち振る舞いとか目指すこととか、予算とかコミット系の…

tinmoku #3

沈黙のことばかり書いて、こいつ沈黙野郎だと思われるかもしれないですが、次のことに気づいたので備忘としてメモします。 ①沈黙は発言する、というオプションがあって初めて成り立つ ②沈黙はあくまで他者から見た状態でしか成り立たない まず①ですが、発言…

キューバリブレ

怒涛の2月が終わりましたね。 前職退職から約1年経ちました。当時はやっていけるか不安もありつつでしたが、何とかやっております。少なくとも良い選択だったと思う。単純に前より生活が楽しいです。 問題は10,20年後ですね。ジョブレスのホープレスのホーム…

単語の日本語訳に納得できないこと

単語、何語でもいいけど、単語の日本語訳に納得できないのは、そもそもその日本語自体のイメージがその人と違うからかもしれない。 それはおそらく、その言葉の中に含まれるイメージの中に、自分の中での外れ値みたいなものが含まれるために発生しているよう…

きゅーしん、きゅーしん

寒い! なぜ! 冬だから! そもそも夏と冬があるのは、 その場所における太陽の日照角度と時間の変化によるらしい。 冬は太陽が出てる時間が短いし、角度が斜めからだからってことだね。 そもそもなぜ時間と角度が変化するのかって、 地軸が傾いているからっ…

沈黙

仕事で鬼のようにストレスが溜まっているので徒然なるままに、沈黙について書く。 沈黙とは何か。遠藤周作が「沈黙」という名作文学を書いているらしい。"ロドリゴはひたすら神の奇跡と勝利を祈るが、神は「沈黙」を通すのみであった。"という一説があるらし…

VJやりたい

新年早々から鬼のように仕事した。 一昨日ほぼ徹をしたおかげで今は少し落ち着いた。 クソほど忙しかったが、でも不思議と誰かにムカついたりってのはなかったな。昔は誰々のせいで…とか思ってたけど。滅茶苦茶シンドイなーとは思うけど案件が重なってしまっ…