2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また生活の

一個プロジェクト終えても達成感とか味わう間も無く「次あれやんなきゃ」って発想になる。 ほんとに色々やり過ぎだな。。 思い返せば、今年は一回も仕事途切れたことなかったなぁ。去年から引き続きの案件が未だに続いてるから1日も途切れてない。実際稼働ま…

なにができるかを知っても意味なし夫

ふぁっきんしっとなユーザーマニュアルを作って学んだこと。 何ができるか、というのはあんまり知っても意味がない、のに結構人は知りたがる。どうやったらできるか、を知って、面倒だな、と思った時にはすでに遅い。 パソコンの時代になってそんなことばか…

りっぷ

さむっ うんち漏れちゃうよぉ〜 いい天気で、夕日もそれなり。 今日は葬儀があり、久しぶりにおじさん家族に会いました。 まぁ久しぶりっつっても数年ぶりである。 ので、今日始まった話ではないけれど、ちっちゃい頃タメ口でしゃべりまくってた相手に、自分…

毎年

去年の今頃はあんなことしたな〜あの頃楽しかったな〜みたいの毎年思ってる気がする。 年々つまらなくかってるのか?というとそういう事でもないとは思うんだけど。 新しい体験が減ってってはいるんだろうなあ。そりゃそうか。 そしてこの歳になると、新しい…