行きたい場所

お題「行きたい場所」

 

 今日2018/3/4は日本、はどうかは知らないけれど、東京はとても暖かいのではっぴヤッピーですが、これも寒いというマイナスがあってからのはっぴヤッピーなのか、それともそれがなくてもはっぴヤッピーなのか、と言えば冬があったからはっぴヤッピーなのでしょう。人間とはそういうものです。なめてはいけません。人間を。

f:id:quimotine:20180304165011j:plain

 お題「行きたい場所」と言うことで、書きますと、私が行きたい場所は「行くことができない場所」、あるいは「行ってはいけない場所」ということになりますでしょうか。写真は昨年のカルフォルニアですがとても陽気ではっぴヤッピーでした。すぐ行けるか、という意味では普通に平日働いていればなかなかすぐ行けるわけでもない、ということですかね。

 基本的にその土地に行って何をするか、というところにモチベーションを感じないのでそこへ向かう過程でわくわくできるのがいいんです。逆に行ける場所って、そこに行く過程まで含めて想像できる場所ということだと思うんですよね。それは別に旅行とかに限らず。想像できればもうあとはできたも同然、やるだけ。みたいな。そういうのはわくわくが少なめなのでパスパスパッスーという感じで、できるだけ避けたいというか。想像できたことをやるのと、2回同じことをやるのってそんなに変わらないですからね。ワクワク度の話として。

 

 とはいえ、道で物乞いする気持ちとかも含めて、この世は想像もつかないことだらけなので、ワクワクできる要素がたくさんといえなくもないですが、やはり金と時間ですね。これ、必要。でも逆に7000億円持ってたりしたら想像できる範疇に物事が収まったりするのでがっかり的な。やはりある程度の制限は欲しいところですね。わくわくをキープするためには人類宇宙目指すしかないんじゃないかと、思いますけどね。

 

 とにかく春はハピヤピ

ヤッピーとは「ヤング・アーバン・プロフェッショナルズ=Young Urban(都市・都市に住む・都市に慣れた) Professionals(職業の・職業に従事する・専門職の)」の頭文字「YUP(ヤップ)」に人化する接尾語「-ie(-ee)」を付けたもので、都市や都市周辺部を基盤とし、知的職業に従事する若者(主に30代後半~40代前半が対象)やサラリーマンの中でもエリートと呼ばれる若手のことである。

 

The yuppies networking

www.youtube.com