グリルタイマー

フェスのモチモノでも考えますカーッと。

金太マスカット切ったー

 

とても暑そうってのと、雨降りそうってかんじかな。

寝るのは1,2回

 

・着替え1〜2

・防寒着

・帽子

・雨具

・お風呂グッズ

・歯ブラシとか

・タオル、バスタオル

・寝るときの毛布

・金!

・身分証明書!

・保険証

・日焼け止め

・身軽なカバン

・イス、もしくはケツにひくもの

・虫除けスプレー

・防水スプレー

・モバイルバッテリー

 

あとは、社長のクーラーボックス?

 

書いてみて思いましたが、

こんなん、ブログに書くほどのことでもなく。

 

 

最近、自分の不健康具合が気になり始めました。特に、痩せ過ぎだなと。

ということで、太るぞ!

僕はたくさん食べたり、刺激の強いの食べたり、生活リズム乱れたりすると、すぐおなかピーーです。せっかく食べたものも、栄養満点のまま、下水処理場の微生物の肥やしになります。皆さんも下水処理場の見学って行きましたよね?微生物に食わせてんのかよ!きんも!って思いませんでした?今もなお、その方法取ってるんでしょうか。

 

ネットで、太る方法をググりましたが、まぁ、あんま脂っこいものじゃなくて、ちゃんとしたモノをちゃんと食え。少しずつ食べる量増やせ。お菓子ではない間食しろ。お腹の調子整えろ。運動しろ。

って、そりゃそうよねって感じでした。

運動不足だと、基礎代謝が落ちて太ると思いきや、あんま食わなくても大丈夫な体になったりもするとかしないとか。

 

運動ね。球技を手軽に、恥ずかしげなく出来たら楽しいなぁ。プライベートコートが欲しい。もしくは、友達を口寄せしてチームでスポーツしたい。ってまぁそれもそりゃそうだけど、そんなん無理だからどうするの?運動しないの?って話ですよね。

なんで、こんなに運動する気が起きないのでしょうか。世の中のジョギングマンアンドウーメンや、筋トレちゃん達とかは、どんな気持ち?

その運動自体が気持ちよかったり、達成感だったり、筋肉増えた!とかっていう結果があったりするからやってるのでしょうか。理解、共感はできるのだけど、だったら漫画読んじゃう。

 

ようは、自制心ですよね。

締め切りを守らないのも、夜更かししちゃうのも、あれもこれも自制心の足りなさ。

目先の苦労や我慢で、未来や生活全体の幸福があると頭でわかっていても、やっぱり目先のジャンクな幸福を貪ってしまうのです。

開き直るなら、ぱかっと開いちゃえばよいものの、それも出来ず、自制心が足りないだのなんだのと言い訳よろしくしてるのが良くないのですね。というか、本心では結局、別にいいやーこのままでーと思っているのですね。でも、他者へのパフォーマンスとして、太らなきゃーだの、自制心ーだのとボソボソ言っているのでしょう。まぁ他者へのパフォーマンスが唯一の理由ではないにせよ、少なからずはありますよ。

ってか、他者パフォあっての、ジョギング女や筋トレちゃんですよね。アウトプットは違えど、一緒ですね。

 

うん一緒一緒。じゃぁ別にいいかーこのままで。

 

 

とはいえ、極々単純に健康になりたいー、お腹痛いとか首腰いたいとか眠いだのとかやだーってのはあるから、やっぱり少しは心がけてみましょう。

 

まずは、お菓子でお腹いっぱいにするのをやめることから始めましょう。

幸福を捨てて幸福を得る。グミを食わずにコメを食う。そしてたまにグミを食う。

 

f:id:quimotine:20180709004542j:image