ニコニコチンチン

10月1日より、タバコが値上げしますね。

やんなっちゃいますね。

 


タバコの値段についてさらりと調べてみたよーってことで、 チームニコチン、ご覧あれ。

ゲットアウトって映画で、主人公がタバコ吸おうとすると、 彼女が、

速攻で取り上げて車の外にポイってして、「おい!20円捨てたぞ !」「え?ニコチンに20円払ってんのあんた」 的なやりとりがありましたね。うるせーよ!

 

 

 

(本-題)/  ←本題くん

 


とりあえず、昔ってタバコいくらだったの。

セブンスターのグラフ。

 

f:id:quimotine:20180927070158j:image

 

1969年発売当時は1箱100円だったの。

1本5円ですね。

そういえばおじいちゃんが、 昔はタバコはバラ売りで買ってたって言ってたな。 駄菓子みたいに瓶にめっちゃ入ってて、一本とって、5円出して、 一本ください。みたいな。

今も、国によってはバラ売りが主流らしい。

タバコが値上がりしたら、 またバラ売り時代が来るのかもしれませんね。

 

 

 

 


さて、10月1日からは、、

マルボロボックス

一箱470円→520円 50円アップ

一本23.5円→26円 2.5円アップ

 


ラッキーストライク ライト (あれ?坊やはライトだっけ?まぁオリジナルでも同じ)

一箱460円→500円 40円アップ

一本23円→25円 2円アップ

 


セブンスターメンソール5mm

一箱460円→500円 40円アップ

一本23円→25円 2円アップ

 

 

 

 だってー。

ワンコインか。うぐぐ

マルボロに至ってはワンコインじゃ買えないのね。

 

 

 

なんかでも、正直これぐらいの値上がり幅じゃ、 あんまきにならないなぁ

月多くて30パコだとして、1200円とかの差だよ。年間150 00円くらいの差。

そもそも、460円とか払ってんだしねぇ。

 

 

 

とはいえ、不健康且つ、気管支があまり強くない僕は、

たまに、気管支ウグ江ってなったりするし、

やめなきゃなぁとは思ってたりもするんだけど、

まだいいやー。ってなっちゃうよね。

 

 

 

ちなみに、加熱式タバコの値上がり幅は、

紙巻タバコよりも低いそうです。

各タバコメーカーも、 こぞって電子タバコにレッツゴーってかんじですよ。

アイコスもプルームテックも持ってるけど、なんだかね。 定着せず、紙にもどりました。 面倒なんだよな。結局。

 

 

 

あ、この前、istick picoっていうリキッドタバコを知り合いが持ってて試しました が、

わるくはありませんでした。パンチはないですけど。

 

http://www.eleafworld.com

 

おもっくそ海外のやつだったんだ。

 

 

ニコレット食うかぁ