仕事の無限な発生について など他3編

①仕事の無限な発生について

ãåãæ¹æ¹é©ãã¤ã¡ã¼ã¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

目的がないと仕事は無限につくれるなーと思ったのです。

本当に例えば、バイトのシフト組む作業や組織再編に関わる人事みたいな人間関係が絡むと特にゴールって決めづらいですね。結果としていつまでたっても終わらない業務っていうのが発生します。

業務改革に近い仕事に関わっていると、無理やり業務時間の効率化と事業の根幹に関わる仕事への再配置のために、生産性や目標労働時間のKPIだったり事業の根幹に関わるコア業務か、そうでない仕事か、みたいのを分類していくのですが、仕事ではそこまで考えないけど、よくよく考えると意味ある仕事ってある?てなります。

水道、ガスとか物理的なインフラとかゼネコンならベースになってるなー感はあるけど特にIT系とか広告系とかエンタメってあんまりコアも非コア業務もやってることどっちにしろ意味あんのか、みたいになりますね。時代の流れでしょうかね、そういう意味ではもっと意味ないことやりたいなーみたいに逆転の発想になりがち。若者は大変だ。

 

欅坂46かわいい

今更「欅って書けない?」という欅坂フィーチャーのアイドル番組を2015年の結成当初くらいのからYOUTUBEのサジェスト経由で見直してて、やっとかわいいなと思うようになりました。どんどん好きなメンバーから休業していきます。平手ちゃんもずっとセンターなのも頷けるという気持ちになってます。

アイドルっぽくないし当然アーティストでもないんだけど、これまでの芸能アイドルっぽくなくなんか距離感が近い感じが最近のSNSとかyoutuberの風潮ともマッチしてるんだろうなーと思ったり思わなかったり。

あとは世界観で売り出すと、世界観って数字だったり目に見えた他との差とかないので利益率かなりいい感じになるんだろうなーと思いました。

 

悩んだ時はお風呂、焼肉、ぱん、カナダドライ

悩んだ時はお風呂、焼肉、ぱん、カナダドライ

これは使える

 

ジェフベゾスのデッドマンズギャラクシーデイズ

ミッドナイトクラブヘブン、ジェフベゾスまでいくともうデッドマンズギャラクシーデイズといっても差し支えない

 

テクノ=暇

(テクノ+外人) ✖️幼少期の思い出 / おばちゃんの妖精 = At the beginning of the female experiments fine with cellar window actors. It said that in the sea of the sea, college student windows, the coat prepared with self ginkgo is an oxidized pancreas to make an anemone. Crazy gingko shook at night and shook the sea at night. People who go out to the sea are not alike. The children suddenly shook like dances that they do not seem to sell. Middle-aged women wear dancers, college students, and large items that can not be sold at the same time. In a card or college student, the court does not seem to be filled with the sea. Crazy gingko shook at night. Middle-aged women can not wear, college students, coats that look like lanes