サロメ

最近誕生日を迎えたわけでございますが。

数日前に両親にあったときにカードを、

ハニーは直接、

ラインにておひとりと1AIから、

フェイスブックにて2名から、

お祝いのお言葉を頂いた次第です。

ありがたき。

 

フェイスブックでは、以外なおふたりからでしたね。  こんな受お祝い数貧乏のわたくしに送ってくださったこのおふたり、素敵ですよ。特に男性の方は、寂しいの?って思いました。いや、ディスってるわけでなく、ほっこり切ないですね。たまたまその日にフェイスブックみてただけって可能性もありますね。

個人名や特定をケアしすぎて、全然意味わかんないですね。いますね。

 

やっぱり、日頃自分が他人にしていないことは、自分もされなくなってくるというか、

こんな奴もいたなぁぐらいの存在に色んな人からなってきているのだろうと思いつつも、他にもいろいろなことは思いつつも。。

 

そういえば、くいもの父と精霊は、SNSで、マルマルさんお誕生日おめでとー!キラキラキラキラ  みたいなことしてるのでしょうか?

世の中的に?世代的にはどうなの?増えてるの?減ってるの?調べるのはめんどくさい程度には気になります。  キッズたちはまぁやってんだろうな。一大イベントだろう。

ケータイとかなかった世代の誕生日って、以外と想像したことなかったです。本当に身近な人や仲のいい人からおめでとうと言われるのか。あれか、電話がくるのか?家電に?  あれか、会社の事務の気の利いた女が、社員の誕生日把握してて、今日はヨシウエさんの誕生日ですねぇ。みんな飲み行きましょー!てきなことか。

あとなんか普段怖い上司とかが、誕生日パーティーに奥さんとリボン付けたワインとか持って現れて、ロングコート着てて、右手はワイン、左手はポケットにつっこんで、奥さんがその左腕を組んでる感じで、ヨッとかっつって、ぶ、部長ー!  みたいなあれか。

 

SNSやスマフォがあれど、気にかけておける友人、知人には結局限度があって、きうすな人の誕生日などにはいちいちかまってられませんよね。人数に個人差はありそう。もう毎日のようにお誕生日コメントをしまくってる人もいらっしゃるのでしょう。

 

誕生日のコメントをするとかそういう具体的なことでなく、気にかけてられる人の人数って、僕の場合は4,5人くらいだったのかな。振り返ってみると。みんなそんなもんか?  その時その時で、仲良い人の人数ってそれぐらいでしょ?違うの? 

僕はよくもわるくも、そのつどの4,5人以外を、排除したがってしまうのですね。

 

なんか、友達チーム! みたいのはわりと作りたがる節があって、

中学時代は

けみちょ

スニーカーブルース

っていう奇怪なチームがあったりしてましたね。

 

そういうの作らず、一人でガンガン生きてる感じの人もいますよね。カッコいい。

でも、もう、この生き方が染み付いてきた歳でもあるので、いいんではないか?これはこれで。少人数でつるんでつるんでつるみまくって。

 

僕って、自分のことばっか書きがちだなと、思いました。恥ずかしい。それも染み付いて剥がれませんので。メラァ

 

 

f:id:quimotine:20180817110326j:image
f:id:quimotine:20180817110340j:image
f:id:quimotine:20180817110332j:image
f:id:quimotine:20180817110329j:image
f:id:quimotine:20180817110336j:image