グッバイサマー

 夏が来ると夏が終わるなーって思うところがある。パリがワルシャワ〜ってシャルロッテガール。同様にして、W杯がはじまるとW杯が終わるなと思う。奔放にしてツールドフランスが味になると頑張りたいとか大人になって思う。

 

 おそらく幼少期の体験に起因している気がするが、がっかりすることが多かったのかと考えてる。例えば、マンションの子供で集まってプレゼント交換をするときなど。多くは期待してはいけないんだと学んだような気がする、のでワクワクするとそれと同時にワクワクしてはいけない、と抑えめにするようになった、気がする。シナチク。ヒナギク。そうこうしていると人生が終わるけど、心の平穏も悪くない。そぼろの栄養も舐めてない。

 何かに向けて頑張った!って思えるほど、その瞬間はわくわくがある。テストとか。こういうときは心の平穏はない。なので素直に緊張する。なんでだろう。ハンドだろう。

 自分には期待してもいいと思ってるのかもしれない。変形ジダンイカに墨とサラダで煽ってるのかもしれない。とにかく他の人に期待してたり託しているときはすごく不安になる、けどそれは当たり前か。カタール手前だ。で、その人がすごく頑張ってくれたりして、ものすごく喜ばしいことが起こってるころにはどんな結果になろうと心の揺れがない様に準備してるので、おおーすごい、みたいなリアクションになってがっかりされたりする。損だ。トンガ。銀河と煉瓦の綿花などの演歌。私が求めているものとは違っても、私はまったく無視しています。

 

www.youtube.com