キューバリブレ

怒涛の2月が終わりましたね。

前職退職から約1年経ちました。当時はやっていけるか不安もありつつでしたが、何とかやっております。少なくとも良い選択だったと思う。単純に前より生活が楽しいです。

問題は10,20年後ですね。ジョブレスのホープレスのホームレスにならないようにしないとな。  優柔不断で悩むことは多い性分なわりに、あまり深く考えず結局感覚で行動しているようなしていないような。  このまま運良くいくのだろうか。何とかなると楽観してはおります。

 

ホームレスって昔より減った気がしますよね?

小学生くらいの時は町で有名な方が1人や2人いたものです。  僕の地元では、でっかくて真っ黒で髭がめちゃくちゃ生えてるんだけど、両もみあげから伸びていて、なぜかアゴのしたには空洞があり、髭アーチの方がおりました。  普通に怖かったなぁ。なんかいいながらいつも歩いてました。

我が家ではそのような方々をちょこちょんおじさんと呼んでいたのは有名な話ですね。

 

f:id:quimotine:20190301134508p:image

 

調査によると、もう5000人を切っているんですね。頑張れば一箇所に集められますね。98パーが男性らしい。支援施設が増えているから、ということらしいけども、実際は立ち退かせたあとにどこ行ったか分からない人も沢山いるとかいないとか。あとはネカフェとか脱法ハウスを転々としている、準ホームレスみたいな人達もたくさんいるとかいないとか。

脱法ハウス? ほへー

 

稼ぐぞー!おー!

 

f:id:quimotine:20190301142732j:image
f:id:quimotine:20190301142737j:image